2ntブログ
☆Mr.唯☆

こんにちは。
2日連続の更新です。我ながら頑張ってます。


年末年始の暴飲暴食による不摂生の影響で、今ひとつ満足のいくトレーニングが出来てませんでしたが、ようやくボディーコンディションも良くなってきましたので本格的な美ボディ育成を再開していますよ。


寒いですがこの時期に鍛えておくと、春から夏にかけてのボディメイクが楽になりますからねぇ~。
気合い入れて頑張ります。


筋トレですが、自分の場合は、週末や出張時にフィットネスジムでしっかり時間をかけて筋トレをして、普段は、仕事後に体育館のトレーニングルームなどで40分程度の短時間集中のプチ筋トレをほぼ毎日継続しています。
美ボディー育成のためには、短時間でも重点的に鍛えるポイントを決めて、継続することが大切ですよ。
ということで、本日の唯志のプチ筋トレのメニューを御紹介です。

が・・・・・・

その前に、
プチ筋トレでも、自分のモットーは、まずは格好から・・・です(^_^)v。
ウエアーにはこだわります。
今回はアンダーアーマーにスキンズのロングスパッツ・・・
体に密着したボディーラインのよくわかるウエアーだと、筋トレの最中でも筋肉のパンプアップやカットの変化がよく解りますよ。


そして今回のアンダーショーツは「ラスターツーウェイリオバック シルバーグレー」(BODYSHOP新宿プリンより)を着用してみました。
収縮性がよいし、ピシッとしたサポート感があるのでスポーツのアンダーとしてバッチリでしたよ。

バックシルエットはこんな感じ・・・。ちょっとピンぼけ・・・。
シルバービキニヒップ2
だんだんくい込んできますが、その感触がたまりません(*^_^*)

そしてフロントシルエットはこんな感じ・・・。
シルバービキニ前2
光沢感もあってセクシーだし格好いいです。
やっぱり見えるところも見えないところもバッチリ決めなきゃね(^O^)
水着でもいけるかな?


今日の強化部位は、肩と上腕。大腿筋と殿筋。腹筋です。
1.ストレッチ
2.ダンベルショルダープレス:8kg×15回×2set→12.5kg×15回×2set
3.ダンベルアームカール8kg×左右各15回×2set
4.バーベルハーフスクワット50kg×12回×3set
5.スミスマシン40kg×20回
6.負荷なしでの弾みをつけた連続レッグランジ左右各20回×2set
7.腹筋20回×3set
時間にして40分といったところですが、結構キツイですよ。

自分の場合、引き締めたい部位は、MAX20回程度負荷で回数を多めに、
筋肉を大きく(筋肥大)したい場合は12回MAXの負荷を3~5setでset間インターバル60秒以内目安にやると結構効果がでます。



40分間のトレーニング後です。
シルバービキニ前1

シルバービキニヒップ1
なんか肌つやがいい感じ・・・。

こんな感じでやってますよ-。



☆Mr.唯☆
Posted by☆Mr.唯☆

Comments 0

There are no comments yet.